やわらかミニマリズム

シンプル×癒しを、やわらかめに。

韓国で住所変更しないで罰金を払った話

こんにちは!韓国留学7ヶ月目に突入したさそりです。 最近私は韓国での住所変更をせず、罰金を支払いました。(泣) 収入なしで生活する私にとって罰金の徴収は痛いものでした。 これから留学し引越しを予定している方にも気をつけていただきたいので、 なぜ…

韓国で眉アートしたら一発で垢抜けた話

筆者は韓国で語学留学中です! せっかく渡韓したからには韓国で最先端の美容を体験してみたい! ということで、ずっと気になっていた眉毛アートメイクをしてもらいました。 仕上がりはこんな感じ↓ View this post on Instagram A post shared by 미유브로우 …

韓国留学での14日間隔離レポ「ストレス溜めるな!」

最近は慌ててトイレに手を突っ込むこともなくなりました(諦めた)(前記事参照) さそりです。 今回は夏期間の韓国隔離を振り返りたいと思います。 冬学期から入国される方は隔離条件の動きも出ているためそわそわされているかと思います。 私は隔離がなか…

【留学1ヶ月目レポ】切実にネイティブ友達がほしい日本人留学生

渡韓して1ヶ月、隔離が終わって半月が経った。 便器にティッシュを流してはいけないのに2日に一度は落としてしまい、迷いもなく便器に手を突っ込むようなとても充実した日々を過ごしている。周りの人からゆったりした印象を持たれがちな私だが、その瞬発性…

コロナワクチンでしっかり副反応起こした

※ただの日記です。 ※個人のレポートです。 筆者のスペック ワクチン接種する 痛くはなかった 夕方から腕に筋肉痛みたいな痛み 翌日の明け方に具合が悪くなり起きる 会社休んだ アセトアミノフェン服用 翌日 まとめ 筆者のスペック ・26歳 ・女性 ・基礎疾患…

湯シャン頻度を減らしました

鎖骨を過ぎるくらいまであった髪をバッサリと肩上まで切ってから、 湯シャンの頻度が減りました。 なんとなく、髪のベタつき具合が前よりも早まった気がしたからです。今までは週4〜5回の湯シャンでよかったのに、週3回(1日おき)まで減りました。 季節の変…

PMSと生理痛に打ち勝ちたくて、砂糖断ちを2週間行ってみた。

風邪でもなんでもないのに、体調が思わしくないことってありませんか? 私はあります。生理前です。 いつもより体力がなくてフラフラしながら仕事をしたり、メンタルのアップダウンが激しくさらに疲れてしまったり。 そこで私は以前から気になっていた砂糖断…

ムスビーでお安く安全にスマホを買うには?常連が評判とコツを解説

新型コロナウイルスの支援として、政府から10万円が給付されることになりました。 さて、10万円の使い道どうする? この際なので今まで手が届かなかったものや、あると生活が一気に便利になるようなものを購入してみたいですね。 私は給付が決まる2ヶ月前に…

スカイプでオンライン飲み会したら楽しすぎてノンアルなのに酔えた話

コロナの自粛ムードに嫌気が差してきたら、大事な仲間とオンライン飲み会を。

目立たない歯列矯正・インビザラインを失敗しないために、装着時間を守るには?

インビザラインを失敗しないために装着時間の壁をどう乗り越えたかをご紹介します。

パーソナルカラー診断は当てにならない?実際どう?行ってみた感想をレポート

サロンでのパーソナルカラー診断に行ってみての流れやパソコンでの診断の違い、良かったことについてまとめました。

高級紅茶TWG Teaを贅沢に飲み比べしてみた

先日、シンガポールのお土産でいただいた紅茶があります。 TWG Tea(ティーダブリュージー・ティー)の紅茶です。 しっかりした作りの箱で「おそらくそこらの市販紅茶とは全然違うだろう」と思いさっそく淹れて飲んでみたところ、全く違うどころか紅茶の概念が…

お弁当をつくるのがめんどうな私の、ズボラすぎる楽ちん継続法

お弁当作りはめんどう。でも節約のためには弁当作りは必須。そんなジレンマと日々葛藤する私なりのズボラな仕組みづくりを紹介します。

ミニマリスト女子が2年間、湯シャンをし続けた結果を報告する

2年目は湯シャン方法変革の年でした。皮膚トラブルに立ち向かうためにシャンプーを変えたり、髪に優しくありたくてグッズを新調してみました。

【必見!】好奇心に手足の生えたマルチクリエイター”モア”って何者?

マルチクリエイター”モア”って何者?

シュシュを1つ、カバンの中に忍ばせていると起こる、ステキなこと

お食事中だけシュシュで髪を結っているヒト、なんだかステキだ。

女性が湯シャンを1年間続けた結果を報告する

ミニマリスト20代女性が1年間湯シャンを続けて感じたことをまとめました。

お弁当箱洗うのめんどくさすぎて、グッズを手放してみた。

お弁当箱を家にあるものに変えたところ、今までどれだけ「洗うことへのストレス」を見過ごしてきたかがわかりました。

おしゃれも履きやすさも外せない!ミニマリストの靴の手放し方

「靴が自分にもたらしてくれるもの」を問い直しながら、靴の所有数の見直しを行いました。

やりたい・やめたいことリストのおいしい味わい方

「やりたいこと/やめたいことリスト」を振り返ったらちょっと人生やりやすくなりそう。

「露出するほど痩せる」は間違い。「露出する状況」と「相手」を選んでステキな自分へ

昔から「痩せたければ露出しなさい」とよく言われてましたよね。 理由は「他人の目を気にするから」。 これは大体合ってて大体間違っています。 この言葉の効力が発揮させるためには「露出する状況」「相手」を正しく設定する必要があります。 元々は、努力…

家にあるもので簡単に作れる”自作メイクパレット”のここがすごい!

自作メイクパレットによって「私服の制服化」ならぬ「メイクの制服化」に成功しました。旅行にも、通勤にも便利です。

【ミニマリストがざっくり解説】卒業式の袴メイク?ポイント押さえてセルフでおk

私は大学の卒業式の袴に合わせるメイクはセルフで済ませました。後悔しないメイクにする方法とポイントをまとめました。

私が旅行中に友人宅に泊まらない理由

友人との親密度に関係なく、友人宅に泊まるのはなるべく控えています。ホテルが気楽だ。

Instagramハッシュタグ「#ミニマリストのおしゃれ」を使ってみよう!

ミニマリストの、より少なくよりおしゃれな生活をInstagramのハッシュタグで表現してみませんか?

真冬の東京1泊2日パッキング

真冬の東京に行くためのパッキングをまとめました! 全持ち物公開! ポーチの中身 化粧品類 救急セット 魔法の「もしもの時セット」 まとめ 全持ち物公開! 左上から ①ポーチ ※以下で中身を紹介します ②アブラサスの小さな財布 ③着替え(インナーのみ) ④iPh…

疲れた時は、ハグしちゃおう!

辛い時や、悲しい時、そばにいてくれる人にハグをしてみよう。ハグは時に、言葉以上の力を発揮します。

【香水】爽やか×甘さのいいとこ取り!普段使いにはimp.(インプ)12

普段使い・スポーツ中におすすめなimp.(インプ)!「マンダリンジンジャー」12の香りのイメージやつける場所についてご紹介します。

通勤のミニマル化⇒「クリアファイル」をなくしてみる?

定時に、もたつくことなく、逃げるように帰りたくて考えました。

ミニマリスト⇒「物欲ない」ではなく、「モノとの付き合い方がうまい人」

ミニマリストとは、物欲と付き合っていくのが上手な人種のことである。