やわらかミニマリズム

シンプル×癒しを、やわらかめに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シュシュを1つ、カバンの中に忍ばせていると起こる、ステキなこと

お食事中だけシュシュで髪を結っているヒト、なんだかステキだ。

女性が湯シャンを1年間続けた結果を報告する

ミニマリスト20代女性が1年間湯シャンを続けて感じたことをまとめました。

お弁当箱洗うのめんどくさすぎて、グッズを手放してみた。

お弁当箱を家にあるものに変えたところ、今までどれだけ「洗うことへのストレス」を見過ごしてきたかがわかりました。

おしゃれも履きやすさも外せない!ミニマリストの靴の手放し方

「靴が自分にもたらしてくれるもの」を問い直しながら、靴の所有数の見直しを行いました。

やりたい・やめたいことリストのおいしい味わい方

「やりたいこと/やめたいことリスト」を振り返ったらちょっと人生やりやすくなりそう。

「露出するほど痩せる」は間違い。「露出する状況」と「相手」を選んでステキな自分へ

昔から「痩せたければ露出しなさい」とよく言われてましたよね。 理由は「他人の目を気にするから」。 これは大体合ってて大体間違っています。 この言葉の効力が発揮させるためには「露出する状況」「相手」を正しく設定する必要があります。 元々は、努力…

家にあるもので簡単に作れる”自作メイクパレット”のここがすごい!

自作メイクパレットによって「私服の制服化」ならぬ「メイクの制服化」に成功しました。旅行にも、通勤にも便利です。

【ミニマリストがざっくり解説】卒業式の袴メイク?ポイント押さえてセルフでおk

私は大学の卒業式の袴に合わせるメイクはセルフで済ませました。後悔しないメイクにする方法とポイントをまとめました。

私が旅行中に友人宅に泊まらない理由

友人との親密度に関係なく、友人宅に泊まるのはなるべく控えています。ホテルが気楽だ。

Instagramハッシュタグ「#ミニマリストのおしゃれ」を使ってみよう!

ミニマリストの、より少なくよりおしゃれな生活をInstagramのハッシュタグで表現してみませんか?

真冬の東京1泊2日パッキング

真冬の東京に行くためのパッキングをまとめました! 全持ち物公開! ポーチの中身 化粧品類 救急セット 魔法の「もしもの時セット」 まとめ 全持ち物公開! 左上から ①ポーチ ※以下で中身を紹介します ②アブラサスの小さな財布 ③着替え(インナーのみ) ④iPh…

疲れた時は、ハグしちゃおう!

辛い時や、悲しい時、そばにいてくれる人にハグをしてみよう。ハグは時に、言葉以上の力を発揮します。

【香水】爽やか×甘さのいいとこ取り!普段使いにはimp.(インプ)12

普段使い・スポーツ中におすすめなimp.(インプ)!「マンダリンジンジャー」12の香りのイメージやつける場所についてご紹介します。

通勤のミニマル化⇒「クリアファイル」をなくしてみる?

定時に、もたつくことなく、逃げるように帰りたくて考えました。

ミニマリスト⇒「物欲ない」ではなく、「モノとの付き合い方がうまい人」

ミニマリストとは、物欲と付き合っていくのが上手な人種のことである。

恋人と別れたら寂しくなるどころか新時代が幕を開けた

失恋した瞬間、人生の歯車が回り始めた気がする23歳の等身大。

欲望を絶対叶えたいわがまま私の、行動に特化した2019年マインド

好きなことで生きていく、に近づきたい私が今年やっておきたいこと