やわらかミニマリズム

シンプル×癒しを、やわらかめに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

湯シャン頻度を減らしました

鎖骨を過ぎるくらいまであった髪をバッサリと肩上まで切ってから、 湯シャンの頻度が減りました。 なんとなく、髪のベタつき具合が前よりも早まった気がしたからです。今までは週4〜5回の湯シャンでよかったのに、週3回(1日おき)まで減りました。 季節の変…

PMSと生理痛に打ち勝ちたくて、砂糖断ちを2週間行ってみた。

風邪でもなんでもないのに、体調が思わしくないことってありませんか? 私はあります。生理前です。 いつもより体力がなくてフラフラしながら仕事をしたり、メンタルのアップダウンが激しくさらに疲れてしまったり。 そこで私は以前から気になっていた砂糖断…

ムスビーでお安く安全にスマホを買うには?常連が評判とコツを解説

新型コロナウイルスの支援として、政府から10万円が給付されることになりました。 さて、10万円の使い道どうする? この際なので今まで手が届かなかったものや、あると生活が一気に便利になるようなものを購入してみたいですね。 私は給付が決まる2ヶ月前に…

スカイプでオンライン飲み会したら楽しすぎてノンアルなのに酔えた話

コロナの自粛ムードに嫌気が差してきたら、大事な仲間とオンライン飲み会を。

目立たない歯列矯正・インビザラインを失敗しないために、装着時間を守るには?

インビザラインを失敗しないために装着時間の壁をどう乗り越えたかをご紹介します。

パーソナルカラー診断は当てにならない?実際どう?行ってみた感想をレポート

サロンでのパーソナルカラー診断に行ってみての流れやパソコンでの診断の違い、良かったことについてまとめました。

高級紅茶TWG Teaを贅沢に飲み比べしてみた

先日、シンガポールのお土産でいただいた紅茶があります。 TWG Tea(ティーダブリュージー・ティー)の紅茶です。 しっかりした作りの箱で「おそらくそこらの市販紅茶とは全然違うだろう」と思いさっそく淹れて飲んでみたところ、全く違うどころか紅茶の概念が…

お弁当をつくるのがめんどうな私の、ズボラすぎる楽ちん継続法

お弁当作りはめんどう。でも節約のためには弁当作りは必須。そんなジレンマと日々葛藤する私なりのズボラな仕組みづくりを紹介します。

ミニマリスト女子が2年間、湯シャンをし続けた結果を報告する

2年目は湯シャン方法変革の年でした。皮膚トラブルに立ち向かうためにシャンプーを変えたり、髪に優しくありたくてグッズを新調してみました。

【必見!】好奇心に手足の生えたマルチクリエイター”モア”って何者?

マルチクリエイター”モア”って何者?