やわらかミニマリズム

シンプル×癒しを、やわらかめに。

真冬の東京1泊2日パッキング

f:id:sachikodx:20190119103909p:plain

 

真冬の東京に行くためのパッキングをまとめました!

 

 全持ち物公開!

 

左上から

①ポーチ ※以下で中身を紹介します

②アブラサスの小さな財布

③着替え(インナーのみ)

iPhone充電ケーブル

⑤イヤホン

⑥自作メイクパレット

⑦アンカーのモバイルバッテリー

⑧ペン

⑨メガネ

⑩アウトプット用ノート

 

合計10点となりました。

 

+お土産で計11点。

 

これらを小さめの紙袋とショルダーバッグに入れました。

 

☆よいところ

 

・2日目の洋服を持って行くのを諦めたこと。(笑)お宿でお洗濯できるから下着のみの持参。

・メガネは必須だった。夜になると駅構内の字が読みづらくなる。

 

ポーチの中身

化粧品類

①のポーチには自作メイクパレットに入れられないものを。

左から

キャンメイク アイベース

②香水のアトマイザー

セザンヌ リップ

④エクセル アイライナー

⑤お湯オフできるマスカラ

ニベアのハンドクリーム1回分

⑦下地 1回分

⑧N.(エヌドット)(スタイリング剤)

⑨ビューラー

 

☆よいところ

・香水をアトマイザー(小瓶)に詰め替えて持ってこれたところ。

容量は小さくとも、幸福度は変わらず大満足!

 

・スキンケア用品はほぼお宿に用意されているため、こちらで準備するものはハンドクリーム1回分だけな点。

 

・小さなスタイリング剤を購入。休みの日にしか使わないのでこれで十分。

 

☆改善したいところ

・細かいものが多くて意外とかさばる。

ビューラーはまつげを上げるために必須ですが、形が独特でかさばるかさばる。。

 

救急セット

①もしもの時セット

②葛根湯

③胃薬

 

☆よかったこと

・たくさんお酒を飲んだので胃薬を1個だけでも持って行って正解だった

 

魔法の「もしもの時セット」

お世話になった素敵な保健の先生からもらったものです。

手のひらサイズ+薄さ3ミリの手作りの紙製の入れ物の中に、

ばんそうこう

②ポリ袋

③つまようじ

④痛み止めのお薬

⑤安全ピン

が入っています。

 

これ後で記事にします

 

☆よかったこと

・二日酔いの人に痛み止めをあげられたこと

 

 

 

まとめ

取り急ぎ、写真と簡単な説明だけ載せました。新幹線の中で詳細に記したいと思います。(笑)

 

▼台湾2泊3日パッキング▼

www.sasorinista.com

 

▼女子には女子の、荷物の減らし方▼

www.sasorinista.com