やわらかミニマリズム

シンプル×癒しを、やわらかめに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストのテレビあり・なし問題⇒あなたが実際に試してみた方が早い

私は今までミニマリスト=テレビを手放すべきだと決めつけていました。 ですが最近はそこまで悪くないようにも思います。 テレビに限りませんが、自分にそれが必要かどうか考える際には、試しに一時期手放してみるのがおすすめです。 強制テレビなし生活で気…

冬の定番 THE NORTH FACEのヌプシブーティーでオシャレに防寒しよう!

雪にも氷にも強くて、歩くごとに暖かいヌプシブーティーは冬のオシャレの味方!

Twitterで「褒められたいです」⇒プチバズってわかった大人の生きづらさと対策

ツイートがプチバズってしまいました。 ストレスと酔った勢いでツイートし、深夜だし明日には流れるだろうと思っていたツイートがなぜかこのような結果になりました。自分から褒めてって普通おかしいですよね。。(冷静)元気が出ました。本当にありがとうござ…

2018年にやめてよかったこと

今年は、生活において何かを「やめること」に注目してみた1年でした。 生活に疲れた時は、やることのデトックス。 年末の大掃除をしながら、やめても良さそうなことをピックアップするのもよさそうですね(*^_^*) その参考になればと思います! アイドルのフ…

恥ずかしい経験も”アウトプット”と言い換えたら強力な自己成長に繋がる

自信がないからこそ発信し、成長していくのだ。

【写真つき】目立たない矯正"インビザライン"でガチャ歯をしれっと治した話

さそり(17)「ワイヤー矯正するくらいなら歯並びが悪いのは我慢しよう…。」 その時の私の歯並びは本当に直るの?!ってくらい最悪でした。なによりも、治療中の見た目(歯にワイヤーをかけるやつ)が嫌で、ずっと敬遠していました。 そんな私でしたが、ある矯正…

モノを大切に♡ミニマリスト女子が実践するモノの「ときめき」手放し法!

2018年にゴミ袋10袋分以上のモノを捨てました。 それまで”捨てられない人”だった私ですが、 ある方法で”捨てること”を身に付けることができ、その上今までより物を大切にする意識が高まっています。 今回は私が実践しているものを大切にできる手放し方をご紹…

ミニマリストになってからの10個の変化

ミニマリストになって半年。私に起きた10個の変化をまとめました。