やわらかミニマリズム

シンプル×癒しを、やわらかめに。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋ソングよりもお経を聞いたほうが絶対にいい理由

失恋から立ち直りたいのに涙が止まらず、何事も手がつかない状況のかた。辛いですよね。でも、大丈夫です。今すぐお経を聞きましょう。 お経に救われた過去 集中したいのに涙が出る 作業用BGM⇒”お経”に行きついた 暗い気持ちが一変!⇒無心になる 失恋ソング…

初めての海外旅行に女子1人で行けた理由

初めて1人で海外に行く女性が安心して楽しめるような情報を集めました。

ミニマリスト女子の2泊3日台湾旅行パッキング

ミニマリスト女子が台湾旅行のパッキングについてご紹介します!

『「地方には何もない」は違う』情報発信型ゲストハウスのリーダーに話を聞いてみた

こちらの記事で紹介した、岩手県宮古市にできたゲストハウス3710の立ち上げプロジェクトのリーダー早川輝(あきら)さんにお話をうかがいました! 旅の情報を発信するゲストハウスを作りたかった 宮古に来たきっかけ 22歳 からの海外生活で、「旅行業」に興…

ミニマリストの失敗談を2つ紹介する

モノを減らす過程での失敗談を、自戒を込めてまとめてみました。

【岩手県宮古市】今年オープンした、ゲストハウス3710(みなと)に潜入してみた

こんにちは。さそり(@ra_nopnzel)です。 先日、岩手県宮古市にできたゲストハウス「3710(みなと)」に潜入してきました! アクセス方法、料金、設備、ゲストハウスの楽しみ方をまとめました。 アクセス 宮古市 ゲストハウス3710 駐車場はないので激安パー…

【中間発表】無添加シャンプーでニキビが減るか実験してみた

こんにちは。さそりです。 さそりは現在、『無添加チャレンジ』と題して「無添加シャンプーでニキビは減るのか」を実験中です。 なぜニキビに効くと思うの? 無添加シャンプーを2ヶ月使ったらニキビが減った 湯シャンの成果だと思い込んでいた トリートメン…

【収納しない】アクセサリーを断捨離した結果、モノが映えるステキ空間生まれた【定期更新中】

収納がそもそも面倒なので、モノを極限まで減らしたら収納いらなくなるどころかステキ空間が出現しました。

Mix cloud(ミックスクラウド)の使い方とおすすめMIXを紹介する

みなさんは日常に”BGM”を流しますか? 作業や勉強、ドライブ、デスクワーク、筋トレ中、ネットサーフィン中など。 私は作業用BGMとして以前まで作YouTube派を利用していましたが、 Youtubeだと ・途中で広告が入る ・スマホだと他アプリを開くと曲が停止して…

【岩手県宮古市】隠れ家的オシャレ古着屋『Miss Tiee』に行ってみた!

岩手県宮古市にひっそりとそびえる、質よし値段よしのオシャレ古着屋さんに行ってみました。