やわらかミニマリズム

シンプル×癒しを、やわらかめに。

【まったり読み】ぼくたちは習慣でできている

佐々木典士さんの「ぼくたちは習慣でできている」を時間があるときにまったり読み進めています。

 

習慣は、作れるらしいです。

 

私も何かを習慣化したい!

そうやって生活にゆとりが持てたら最高だな。

 

ということで、習慣化したいことをリストアップします。

 

・早起き

・起床時、寝る前のストレッチ

・綺麗な立ち姿勢

・毎日勉強する習慣

・毎日なにかしらの形で発信すること

 

明日やろうは馬鹿野郎という言葉があります。

なぜか私たちは、「今」やろうとしない。

明日の自分がスーパーマンな気がしちゃうんですよね。

結局明日の自分も今日の自分と変わらない、今の自分が継続してるだけ。

それなら今やったもん勝ち!

 

自分なりに工夫してやってみようと思います!